ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

病み・闇・yummy!!!

アホみたいなタイトルで、久々の更新です。


僕は普段SNSに病みをさらけ出さないようにしてるんですが、謎の発熱するわ鼻水酷くて鼻声やばいわ物事は思うように進まないわで疲れてきたので、ちょっと漏らそうと思って。。。


別に誰かに見て!聞いて!って言うわけじゃないけど(笑)


約2年前、僕は新たなスタートを切って

人に優しく、思いやりをもった人間になろうと決めました。


約1年前、弾き語りの世界に足を踏み入れ、たくさんの人と出会いました。


周りをくまなく見て、困ってる人には手を差し伸べ、一人の人には自ら寄っていって輪に引き込む、そんな人間を目指していたのだけれど。


ここ最近、どこかでそれがプツッと途絶えてしまって。


ワガママな自分勝手ちゃんになりつつある。


これは由々しき事態だと、焦り始めたのはいいんでしょうが…


なかなかあのころの気持ちに戻れない。


どうやってたかなー。


人のいいところをたくさん見つけて、いいところを見ようとしていたはずなのに


気付いたら、嫌なところが目について、悪口を言うようになっていたり。


どんな人でも尊敬しようと思っていたはずなのに、気付いたら見下していたり。


良かったときの理想の自分から、えらくかけ離れ始めちゃって。


もちろん、現実が見えてきたってのはあるけど、それでも最近の自分はあまりにもひどい気がして。


ここ最近上手くいかないことが多くて考えてみた結果、自分自身が良くない方向に傾いてたんだなぁ。


また、初心を思い出そう。