ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

ハイキューづくしの1日

f:id:minyo107:20180422230039j:plain

と、いうことで!


タイトル通り、今日はハイキューづくしの1日を過ごして来ました!!


ハイキューにハマったのは今年に入ってから、録り溜めたアニメをイッキ見し、めちゃくちゃハマりました。


今日は、ゲンガタイカンとハイキューカフェに行ってまいりました!


ハイキューカフェ:予約制のイベントで、カフェのごはんとオリジナルグッズがセットになっております。


ゲンガタイカン:物語の舞台にもなる仙台市体育館での原画の展示会、展示される場面はファン投票で決められたみたいです!会場限定グッズ満載の物販もありましたฅ•ω•ฅ


4人で行ったのですが、街の混雑具合もわからず、ゲンガタイカンもめっちゃ並ぶと聞いてたので、とりあえず朝に当日券買おう!と並んだところ。


当日は券ではなく受付方式ということで…そのまま1回目入場(笑)


羽生くんがパレードをしている頃、僕らはハイキューカフェでご飯を食べ、パレードが終わると同時に街へ。


予約時間がドンピシャでね…(笑)


そしてフォーラスのキャラショップや商店街を歩き回り、再びゲンガタイカンへ!


2回目はゆっくり堪能して、物販にも行きました!


原画ってすごいね、この線は描いてる、これはトーン貼ってる、この背景はトーン削って作ってる…っていうのが全部見えて、1枚1枚じっくり見ちゃった。


アニメしか見たことなかったけど、マンガ全巻欲しくなりました(笑)


グッズにお金をドーンと使ってしまったので、もうちょいしてからマンガ全巻購入は検討しようかな…(笑)


ランダムコースター買ったら、いい場面ばっかり入ってて。

f:id:minyo107:20180423064303j:plain

ツッキー推しなんですが、山口がいい味出してるぅ!!


いやー、最高の1日だったね。


余韻にひたりながら、起きてお仕事のことと明日のライブのこと考えてますが(笑)


今週も頑張っていきましょー!!