ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

3/27 オモチャ箱@Hook SENDAIレポート!!

ようやく!!

3/27のライブレポート書きます(笑)


仙台Hookにて、オモチャ箱というイベントに参加させて頂きました🤗


その名の通り、いろんなジャンルのアーティストが集まるイベントで


直前まで何しようか迷いました(笑)


で、結局弾き語りと

f:id:minyo107:20180402233425j:plain

シンガー枠として1曲歌いました!f:id:minyo107:20180402233453j:plain


セトリ

1.lemon(cover)(米津玄師)

2.enemy

3.garbage

4.命灯


この日は活動休止直前の長利さん、僕が弾き語りを始めるきっかけとなった中森さんとの共演という事もあり、いつものenemy or garbageで始まりLINEで終わり、明るい曲も暗い曲も入れるセトリではなくて、自分の好きな曲だけを詰め込んでみました!


いつも前日までにMCを含めた個人リハを行うのですが、今回はゆったり過ごしすぎてそれができず、ドッキドキで本番に臨みました←


僕は普段歌詞をシャーペン、コードを赤ペンで書くんですが、enemyで自ら「照明赤で!!」って言ったくせに、いざ始まったらコードが見えねぇ…www


enemyならいけるかな?!と思いながら頑張ってたんですが、サビでやっぱりコード分からなくなって、照明の色変えてもらいましたm(_ _)m


覚えなきゃ〜


命灯も、最初カポ間違えてやり直して…😭


ボロボロですみませんでしたm(_ _)m💦


MCも、話そうと考えてたネタ全部吹っ飛んだ(笑)


兎にも角にも、フロアに戻ったら「命灯よかった!!」という感想を頂けたので、とても嬉しかったです(*´꒳`*)♪♪


共演者の皆様のステージも個性豊かで、とても楽しい時間を過ごせました!!


お誘い下さった星さん、本当にありがとうございました!!


3週連続ライブ週間、2週目のレポートでした!


【追記】

言い忘れていたMCネタを、ここに書いておこうと思います(笑)


まずは髪型。最近ソードアート・オンラインというアニメにハマり、ヒロインのアスナをイメージした髪型にしてみました!


次は年齢。僕は服装のせいか結構「学生さん?」と言われることが多いんですが、先日ついに「Minamちゃんてお酒飲める歳??」と聞かれました(笑)そして今回も「18歳って言っても通用しますよ!!」と言っていただけてw実際は今年で26歳になりますよ〜!!

昔は結構大人っぽいと言われていたんですが、僕の顔はある一定の年齢層をキープしているようです←


そして僕、キーボードも持っているんですが

長利さんと同じやつだった!!

楽屋でケース見て、もしや?!と思ってたら、ステージで見ておお!!となって、テンション上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

キーボードと打ち込みでも曲作ろうかなと思いました。


あとは、今日暖かいね〜っていう話(笑)


この日は紅一点のメンツだったけど、色んな方とお話できて楽しかった😊


見た目的にはほぼ同年代の集まりだったけど、意外と自分が年齢的には上から2番目で驚きましたwみんな大人っぽい!!


全員音楽に関しては先輩なので、毎度敬意をもって接させて頂くんですが、仲良くなりたいからタメ語で話したい気持ちもあり。

ゆるーいタメ敬語でいつも話してます(笑)

僕に対しては年齢関係なくタメ語で接してもらって構いません!!


長利さんと初共演で、裏でもいろいろお話させていただいたんですが、あの方は本当に強い。寂しさやしんどさ抱えてるはずなのに、みんなを笑わせて、楽しそうに演奏して、勇気を与えてくれて。

またご一緒したいし、何よりも健康でいて欲しいので、早く帰って来れるようにお祈りしときます!

何よりも笑顔が眩しい演者さんですね!


書き足りなかったのはこんなところかなー!