ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

踊ってみたイベント行ってきました!

友達に誘われて、始めてダンスのイベントに参加。


サイリウムも持ってないし、コールも分からないので端の方や後ろで大人しく観てたわけなんですが


観客のマナーが素晴らしすぎて僕感動しました!!!


まず、推しが終わったらササッと下がって、次のファンに前を譲る。出る方もきちんと「すみません〜」って言いながら出る。


演者がしゃがんだり寝転がる振り付けでは、前の方の観客が屈んで、後ろの観客も見えるように配慮。


サイリウム持ってる人は推しに関わらず演者のイメージカラーをつけて、全力でコールして盛り上げて。


素手ではしゃいでたら「これどうぞ!」ってルミカライトくれた方がいて。


チェキの販売あるから、勝手に写真や動画撮る人もおらず。


チェキはお客さんがカメラマンを自ら進んでやっていて。


演者さんはファン一人一人に丁寧に接してて。


僕もカッコ可愛い子とツーショット撮ってもらいました(笑)

そしたら握手もしてくれて!


いやー、本当にマナーのいいイベントで、とても心地よい時間を過ごせました!


マナーって大事ね!


あ、僕は写真全然OKな人間なので、バシバシ撮ってくださいそしてTwitterとかで送ってください(笑)但し、シャッター音はオフで!!他のお客さんの迷惑にならないようにね。


いやー、楽しかったからまた行きたいなぁ〜!!