ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

曲紹介

enemy

→震災だとかミサイル通過だとか、自分の力じゃどうにもならないことに憤りをお 覚え、とある女子高生歌うたいさんの影響も受けて書いた曲。


ロゼレム

→学生時代一瞬だけ付き合った、宇野昌磨くん似の(笑)彼への想いを綴った曲。国家試験の時期に付き合ってしまって、会いたいけど応援したいけど邪魔になるし…などなどいろいろ苦悩がある中で、この曲ができて。今でも忘れられないくらい、大好きな人でした!


remouse

→学生時代、プレイボーイと噂される人に言い寄られまして、揺れ動く心を書いた曲。結果的にお付き合いも何もせず、今では悩み相談聞いてくれるいい友達です(笑)優しさは時に人を苦しめる、そんな曲でございます。


LINE

→今現在お付き合いしている彼との遠距離恋愛を書いた曲。新幹線で移動できる距離だけど、なかなか遠いのよねぇ〜。この曲は別タイトル別歌詞verがあって、そっちは彼と僕にしか分からない歌詞満載のため、封印しました(笑)


My way

→学生時代後半あたりから、いろんな出逢いと別れを経験して、音楽活動始めたり自分の考え方が変わったり、いろんな事がありました。その中で気付いたこと、going my wayでもいいんだって思えたことを綴ってます。そして僕を支えてくれたみんなに恩返ししたいし、誰かの支えになりたい。そんな曲。


無題

→社会人数年目の友達のSNSや、テレビで流れるブラック企業のニュースを見てて浮かんだ曲。日本社会の「下っ端が雑用するのは当然」っていう風習が嫌いで、同じ人間なんだから誰がやってもいい仕事だって沢山あるし、上司もありがとうを言うべきだ!と常々思っているので、そんな想いを込めに込めました(笑)みんなも、誰かに何かをやってもらったら、ちゃんと「ありがとう」言おうね!


制作中:2曲

→応援歌と、完全フィクションの冬の恋の歌作ってます!