ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

無題

「誰かがやる」って事は全部
あたしがやればいいんでしょ?
他人(ひとく)に頼ってる世界じゃ誰も
幸せになんてなれないから

あたしは「優しい人」なんじゃなくて
誰もしない事をしてるだけ
「誰かがやる」の「誰か」を全部
請け負ってるだけなんだ

会話のキャッチボールがあるならば
優しさのキャッチボールがあってもいいんじゃないですか?

人に感謝も言えないような
腐った人間が増えてく世界で
あたしは腐りたくなんてないから

ありったけの気持ちを込めて
ありがとうの言葉を放つよ
あたしは忘れたくない 感謝の心を

口先ばかりの批判野郎も
地位に甘えるお偉いさんも
「やってみろよ」って言葉に
すごく弱いのは知ってる

言うのは簡単だけど あんた
やる方の負担や気持ちを考えた
ことはあるのかい?

動き回ってる人たちよりも
椅子にふんぞり返る人が偉いだなんて…

ノルマとか数字だとかに追われ
人間らしさを失う世界で
あたしは自分らしさ守っていきたいから

ありったけの気持ちを込めて
無理な事は無理だって言うよ
あたしは忘れたくない 自分の心を

「常識」だとか「みんなは」だとか
やたらと押し付けて来る世界
そんなの、誰が決めたの?

お褒めの言葉が欲しい下っ端
利益ばかり求める偉い人
そればっかりが溢れる世界で生きている

縁の下の力持ちでいい
お褒めの言葉なんて要らないから
あたしが全部やればいいんでしょ?