ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

enemy

どっかの国の誰かさんが
デカいオモチャをぶっ放した
たったの数分でそれは
僕らの上を過ぎてった

どっかの国の誰かさんは
ワガママがすぎて目に余る
権力を手にした子供の喧嘩に
僕らは巻き込まれてゆく

『明日がくる』そんな当たり前が
当たり前じゃない今日この頃
嫌になっちゃうな、未来とか
そんな明るい言葉は信じられねぇんだ

海が全部を攫っていったあの日
鳴り響いたあのアラームが
僕の枕元で鳴る 鳴る
逃げ道なんて無いのに

僕らが何をしたってんだ
何で巻き込まれなきゃなんねぇんだ
平和な明日が来る事が
こんなにも信じられねぇのか

権力という名のオモチャを与える
相手を間違ってんだよ、世界
裏で糸引いてんのは誰だ
誰がこの世界操ってんだよ

天災に怯えた僕らが
今度は人災に怯えてる
理不尽だ、あぁ理不尽だ
この世界はなんて理不尽なんだ

僕の願いはただ一つ
笑顔でいられる明日が来ること
僕の願いはただ一つ
大切な人が明日も、笑えること…