ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

ライブに行って思う事。

最近、ライブにご招待頂いたり、見に行ったりする機会が激増して、いろんなバンドさん、アーティストさんのパフォーマンス見る機会が増えました。


ちなみに今日も行ってきました(笑)


僕はご招待頂いた時も見に行った時も、時間の許す限り多くの演奏見る事をモットーにしてまして


いろーんな演奏見て、必ず感じる事があるんです。


みんな、自分の音楽に誇りを持っていて、ガチっとした芯のようなものがある。


「万人受けするような…」とか「みんなが楽しめるような…」とかの細工は全然無くて、みんなが自分たちの音楽感を全面に押し出して、楽しくパフォーマンスしてる。


そういう演奏見てると、こっちも惹き込まれていって。


あぁ、これが一体感なのかなって。


無理してない人達の演奏って、自然に身体が動いたり、リズムに乗ったりする。


そういう演奏に出会った時、ビビっと感じるものがあって。


そして生まれる音楽があったり。


enemyも、その一つなんだけどね(笑)


自分に自信持っていいんだーって思って、元気もらう。


ライブはそこがたまんねぇな!!