ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

「ミナム」の由来

今日は、おそらく皆さんが1番気になったであろう僕の名前の由来を書きます。


もちろん本名ではありませんw


韓国語で「イケメン」って意味があって、僕が大好きで、何度も何度も観ていた韓国ドラマ「美男ですね」の主人公の名前です!


昔ね、「人に綺麗って言ってもらえる人は美人になれる」って話を聞いて、でもそんな事なかなか出来ないよな〜って思ってた時に、このドラマに出会って。


主人公がミニョとミナムっていう双子なんだけど、ミニョ=美女、ミナム=イケメンって意味なのね。


…これだ!!


って思ったわけよ(笑)


で、最初は「みにょ」ってあだ名を浸透させていて、大学の軽音部の後輩たちには「みにょさん」で覚えてくれてる子達も多いんだけど


BRUTUSに入る時、リーダーに「あだ名何がいい?!」って聞かれて、もちろん「みにょがいい!」って答えたわけよ。


そしたらリーダーから「みにょって発音しづらい!他にない?!」って言われてww


それでミナムになりましたww


高校の頃、男装して学校通ってて、実際イケメンだったからいっかなーとか最初は思ってたけど←

みにょって呼ばれてる時よりミナムって呼ばれるようになってからの方が、自分のやりたい事できたり、表現の幅が広がったり、自分に自信持てたりしてるから


結果的にミナムってあだ名になって良かったなーと思ってます!


以上、女の子にモテるミナムさんの、名前の由来でした(笑)