ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

「long distance(仮)/出会いは『控えめに言って、好き』」

自分の遠距離恋愛について「出会いは『控えめに言って、好き』」って曲を書いたんですが、歌詞が他人には分からないエピソード満載なのと、人前で歌うには恥ずかしすぎる歌詞になってしまったので

SNSで出逢って、遠距離恋愛が始まったカップルという架空の設定も追加して歌詞を変えたのが「long distance(仮)」です。

何で(仮)かっていうと、long distanceっていうタイトルがなんだかしっくり来てないからです。(笑)

ってことで仮題付けてます(笑)

今現在の自分に重なる部分もあるけど、SNS発遠距離あるある的な事をイメージしました。

社会人になると会いたい時に会えないのは日常かもしんないけど、物理的な距離挟むとどうしても無理感強まって、やっぱり寂しいよね(´ω`)

でも、自分の時間しっかり持てるって利点もあるからいいけどね!

近年はlineとか各種SNSで恋人の行動監視する人が増えておりますが

恋人にもプライベートはあるんだから、自由にさせてあげたらええのに…と思います。

そして、相手のこと信じてあげたらええのに…とも思います。

その人は確かに自分の恋人かもしれんけど、それと同時に相手が築いてきた交友関係も大事にしてあげたいよね。

自分も自分の交友関係大事にしたいし(笑)

なんか話が逸れたけど、とりあえず遠距離でも近距離でも、悩みは変わらんぞ!(笑)

この曲は、非常に珍しい明るい曲です。

僕が歌を作る時、納得する曲ができた時は、大体負の感情が抑えきれなくなって発散した時が多いので、基本的に暗いんすw

でもこれは、曲調も明るく仕上がったので、頻繁にやってこうかなーと思ってますฅ•ω•ฅ