ミナムさんの日常。

ミナムさんの日常。

「ロゼレム」

去年の今頃の時期かな、この曲作った事から僕の作曲活動が再開しました。


去年の今頃は、薬剤師国家試験に向けて追い込みの時期。


メンタル的にも結構キツくて、支えが欲しい時期だった。


そんな中、秋に付き合い始めた人がいた。


初めてめちゃくちゃアプローチされて、付き合う前に映画とかカラオケとかでデートして、すごく優しい人だった。


優しいし、付き合って損は無いかなって気持ちで、お付き合いを始めた。


付き合い始めてからも、私の事をすごく可愛がってくれて、本当に幸せだった。


だけど、時期が悪かった。


冬になるにつれて、勉強が忙しくなって。


私は一緒に頑張ろうって気持ちを持っていたくて、彼を励ましたりしてた。


しんどい時は会いに行ったり。


でも彼は、一人で頑張りたいタイプで。


段々と、心の距離が開いていった。


しかも、卒業したらそれぞれ地元に就職が決まっていた。


二人の地元は県が違くて、どう頑張っても遠距離になるし、どう頑張ってもどちらかがいずれ転職しなければいけなかった。


私は今の職場が大好きで、そこに就職決めた事話していたし、彼は地元が大好きだと話していた。


開いていく距離の中で、始めは私が求められていたはずなのに、いつの間にか私が彼を求めている事に気付いた。


こんなに好きになってたなんて…


そして、君はもう私の事、そんなに好きじゃなくなっているよね…?


そんな気持ちが渦巻いて、発散したくて、歌にした。


その彼とは結局卒業前にお別れして、それぞれの人生を歩んでく事になりました。


とても思い出深い、悲しい曲。


で、なんでロゼレムかって言うと


ロゼレムって、効き方が今までの睡眠薬と違って、身体の睡眠リズムを整える働きをする薬なんすよ。


昼に寝て夜に勉強する生活を繰り返していた彼が、試験近付いてきてリズム整えないとやばい!って言って


このお薬を試してたんです(笑)


こいつ2~3週間飲み続けて、やっと効果を実感でき始める薬なんだけど


彼はそれを知らず、頓用しては「効いてるかわかんねぇ!」って言ってました(笑)


働き始めて、ロゼレムに触れる機会も増えましたが


今でもロゼレムに触れると彼の事を思い出します(´ω`)


ミナムさんの悲しい恋物語でした!